人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

Astonishing X-MEN #05:GIFTED part5

Astonishing X-MEN #05(09-22-2004)
Astonishing X-MEN #05:GIFTED part5_b0028650_21354517.jpgWriter:Joss Whedon
Artist:John Cassaday

あらすじ:Colossos復活!X-MEN読者に感動と涙を与えた衝撃的な彼の死・・・物語に重要な転機をもたらした設定をJossはどのように覆したのか!?・・・え?誰かと入れ替わってました??マグ○ートーも真っ青な彼の復活劇.Jossよ,貴方までが,貴方までがっ!?



ということで,衝撃的だった#4でのColossus復活から1ヶ月.みなさま,考えられるだけの推測と妄想は済ませていることかと思います.今回は答え合わせの時間なのですが,大半の読者が想像したであろう(そして,流石にコレはやめてくれと思ったであろう)「誰かと入れ替わっていました」が正解(今のところは・・・ですが)みたいです.
・・・ってことは,レガシーウイルス治療のために犠牲になった彼は偽者だったってわけですね!?
・・・ってことは,灰になってロシアの台地にばら撒かれた彼のボディは違う誰かのものだったってことですね!?

Whedon先生,納得できないので,早急に説明してください.

Colossusは"CURE"の為の実験材料となっていた,というのが今回のGIFTEDで加わった新設定だと思うのですが,そうなると疑問がたくさん.

1.なぜ偽者と入れ替えたのか?(X-MENに探されると厄介だったから?)
2.なぜコロッサスなのか?(彼の能力と関係しているのでしょうか?というか,適当なミュータントなら忘れ去られた人とかたくさんいそうなのに・・・.)
3.誰と入れ替えたの?(順当に行けば,伝家の宝刀クローンColossusということになりそう.)
4.なぜ偽者は死んだの?(これも順当に行くとColossusの人格を移植したということでしょうか?→同じ思考パターンで行動した理論)
5.ORDさんは昔からいたんですね?(・・・少なくとも,偽Colossusが死んだ時点でいたことになる.)
6.じゃあなんで登場してきたの?(ビル占拠事件の目的が不明.目立つ行動をした理由ってのはなんなのだろう?)
7.で,本当に本物のColossusですか?(クローン・サーガ再びってのはナシにしてくださいよ?実はこっちがクローンでとか.No more ジョセフ!)

ところで,今回もScottの妄想の中にJeanが登場してきていました.いい加減未練がましいなぁと思った人が何人かいたのではないでしょうか?なんとなくですが,これも伏線なんじゃないかといらぬ推測をしたりしています.Jean復活じゃなくて,ScottとEmmaの喧嘩のね.

さて,次回がGIFTED最終回.S.H.I.E.L.Dが登場してきたりと,まだまだ隠された展開が残っていそうな気がします.せめて,安心して眠れるオチをつけてほしいなぁ.

by unep | 2004-10-17 22:04 | アメコミ

『マッピー』用ボーダー

<< 楽しい英会話講座#1 今月購入したアメコミ:10月 >>