人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

Astonishing X-MEN #14

実は現在このタイトルしか購読していないというアメコミファンにあるまじき状態です.TPBで少し追いついたら他も増やそうかと思います.

で,驚いたことにAXM#14は発売直後に到着しました.今まで,Marvelの定期購読は1ヶ月以上遅れて到着するため幻滅していたのですが,今後もこのペースで届くならほんとタイトル増やしますよ.

内容は前回のフェニックスのコスプレ(?)をしたエマのシーンからで,どうやらヘルファイアクラブと繋がっているらしい彼女がサイクを精神的に追い詰めていきます.



フェニックスのコスプレはどうやらエマのテレパス能力でサイクの脳内に再現しているようです.エマと彼女を拒絶しようとするサイクのやり取りは以下.

エマ『ジーンが生きていた時は,あなたはこういうゲームがお好みだったわ』
サイク『私は君に触れてすらいない,少なくともジーンが・・・』
エマ『そうね,でもそれだけのことだわ.サイキックな逢引ですものね.
それは数には入らないのかしら?・・・詭弁ね.』

かなりの意訳ですが,実にサイクらしいと感じたのは私だけでしょうか??
そして,サイクに口付けしようとするエマ・・・しかし鏡に映っているのはウルヴァリンとジーンのキスをする姿.慌てて飛びのくサイクにエマは『貴方は彼女が愛していたのが彼だったことを知っているものね・・・』と追い討ちをかける.
さらに追い討ちは続いて
『教授が貴方をリーダーにしたのは,それくらいしか能がないから』
『貴方はチームを巧く統率したが,民意を改善することもジーンを救うこともできなかった』
『貴方は力も,世界も・・・自分自身さえもコントロールできていない』
などなど.そして,エマに誘惑されるがままにサイクが下した決断は,
『自分自身をコントロールすることをやめること』
ラストシーンは考えることをやめて,涎をたらしながらベッドに横たわるサイクの姿.
またしても衝撃的な展開です.

その他にもORD関連の伏線が進行していたり,カサンドラノヴァが学園に侵入してきたりしていますが,最も衝撃的なのはやっぱ,
『コロッサスと裸でいちゃついてたらしいキティが,うっかり床をすり抜けて落っこちてきたシーン』
でしょうかねぇ.しっかり汗かいてますよこの2人・・・.
朝,2人でリビングに現れたコロッサスとキティを眺めて怪訝な顔をするウルヴァリンはやっぱ親心なんでしょうかねぇ.

by unep | 2006-05-13 10:23 | アメコミ

『マッピー』用ボーダー

<< Arana #12 Astonishing X-M... >>