人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

修論とかそんな話

修論を執筆中.とりあえず,ようやく15ページまであと一歩くらいになった.
もちろん,ここでダメ出しをくらって白紙に戻るなんてこともざらにあるのがうちの研究室.
とはいっても,まだ3章半分くらいしか書けていない.むしろ実験をやっていない.
最終的には50Pくらいに仕上げなくてはならないのだから気が遠くなる.
気が遠くなったので現実からちとはなれてネット世界に夢の旅.

まぁ俺なんかはまだマシな方.
以前に6Pのペーパーを書いたのでコピペの材料は貯蔵してある.
嬉しいことに,英論だったので下書きの日本語をそのまま持ってきても流用にはならない.
安心安全で快適設計な仕様だ.執筆当時に辛かった思い出は記憶の墓場においてきた.
世の中には,最近になって研究方向性がガラリと変わったような方々もいらっしゃるご時勢.
自分で思っているよりも平穏なのかもしれない.

今日は久々に早起きを敢行してみた.
8時起床・・・うむ奇跡だ.
3度の二度寝・・・うむ想定内.
11時前に到着・・・期待以上の戦果である.

周りにはそろそろ期末試験を控えた学生さんたち.
今日もすでに一日は始まっていたらしい.

by unep | 2006-02-03 14:19 | 日記

『マッピー』用ボーダー

<< ライブ出たいとかそんな話 mixiとかそんな話 >>