人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

今年のラジー賞候補が発表

毎年,アメリカもっともお金をかけたスケールの大きな映画を決定するアカデミー賞が行われているわけですが,それにあわせて行われる最も出来の悪い映画を決定するゴールデン=ラズベリー賞─通称ラジー賞─の候補が発表された模様.

以下はFLiXムービーの記事よりの引用.

・最低映画賞
   『マスク2』
   『デュース・ビガロウ、ヨーロピアン・ジゴロ』(原題)
   『蝋人形の館』
   『ザ・デュークス・オブ・ハザード』(原題)
   『ダーティ・ラブ』(原題)

・最低主演男優賞
   ジェイミー・ケネディ『マスク2』
   トム・クルーズ『宇宙戦争』
   ウィル・フェレル『奥さまは魔女』 『ペナルティ・パパ』
   ザ・ロック『DOOM ドゥーム』
   ロブ・シュナイダー『デュース・ビガロウ、ヨーロピアン・ジゴロ』(原題)

・最低主演女優賞
   ジェシカ・アルバ『ファンタスティック4』 『イントゥ・ザ・ブルー』
   ヒラリー・ダフ『チーパー・バイ・ザ・ダズン2』(原題)『ザ・パーフェクト・マン』(原題)
   ジェニファー・ロペス『モンスター・イン・ロー』(原題)
   タラ・リード『アローン・イン・ザ・ダーク』
   ジェニー・マカーシー『ダーティ・ラブ』

・最低助演男優賞
   アラン・カミング『マスク2』
   ボブ・ホスキンズ『マスク2』
   ヘイデン・クリステンセン『スター・ウォーズ エピソードIII』 他

・最低助演女優賞
   パリス・ヒルトン『蝋人形の館』
   ケイティ・ホームズ『バットマン・ビギンズ』
   ジェシカ・シンプソン『ザ・デュークス・オブ・ハザード』(原題) 他

・最低スクリーン・カップル賞
   ジェイミー・ケンディ&共演者だれでも『マスク2』
   ウィル・フェレル&ニコール・キッドマン『奥さまは魔女』 他

・最低監督賞
   ローレンス・ガターマン『マスク2』
   ノーラ・エフロン『奥さまは魔女』 他

・最低リメイク・続編賞
   『マスク2』
   『奥さまは魔女』
   『蝋人形の館』 他

・最もうんざりするタブロイド・ターゲット
   トム・クルーズ
   パリス・ヒルトン
   ブリトニー・スピアーズとケヴィン・フェダーライン(Mr. & Mrs.ブリトニー)
   シンプソン一家(ジェシカ、アシュレー、ニック・ラシェイ)

引用ここまで

とまぁなかなか興味深いわけですが,財団曰く,『昨年はハリウッドにとって災厄の年で、最低の映画が多すぎ、最悪賞候補を絞り込むのは至難の業だった』のだそうで.そういえば,日本で公開した映画で大ヒットした作品って少なかったような(というか邦画が流行っていたというのもありますが)気がします.

この前はハル=ベリー(キャット=ウーマン主演女優)が授賞式に参加して話題になったりもしましたが,そのせいでアメコミ映画はもうコリゴリ・・・なんて噂も流れました.そもそもキャット=ウーマンに主演したのも映画版X-MENで演じるストームことオロロ=マンローの扱いが悪いことへの不満からだったという説もありましたね.
まぁ,なんだかんだでX-MEN3にも登場してくれるようなので安心です.タブロイドをにぎわせたトム=クルーズの言動のおかげで(?)新設された「最もうんざりするタブロイド・ターゲット」も注目.まぁ某マイケル氏のほうが数段上手との噂もありますが・・・アレはアレでよいのです.

by unep | 2006-01-31 23:56 | その他

『マッピー』用ボーダー

<< mixiとかそんな話 偽装を見抜けなかったから損害賠... >>