人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

CDを2枚ほど購入&風邪ひいたです

土曜は更新をお休みして,日曜にDistrict X#6のレビューを書こうと思っていたのですが,風邪をひいて夜に寝込んでしまいました.最近,身体が弱くなったのかなと改めて思いましたが,考えてみれば年に2回ほど寝込んではいるので今年は平和な方なのかもしれません(まだ1回目だしすぐに直りそうだし).

で,日曜の午前中には旧バイト仲間とバーベキューをしてきました.量販店(自称東海名物)の『ビッグフジ』で秋刀魚が1匹55円だったので6人分購入しての秋刀魚祭.夕方には近所でやっていたお祭でリンゴ飴とたい焼きを食べたのでかなりご満悦♪
で,その流れで何故かイオンまで行くこととなり,ついでだったので買っていなかったCDを購入.1つはMewの新譜『AND THE GLASS HANDED KITES』,もう1つはFiona Appleの新譜『Extraordinary Machine』です.Mewは音の厚みが前回よりも格段に向上していたのでかなり“買い”なアルバムだと思います.変調子だらけで楽しいのなんの.Fionaのアルバムは全体的なまとまりが向上してForkっぽいテイストが昇華された感じ.欲をいえば,もう少し破天荒さがほしいところですが,大人の音楽って感じでお酒をのんだりしながらじっくりと聴きたい一枚です.個別のレビューは,もう少し聴きこんでから書こうと思います.

by unep | 2005-10-24 20:26 | 日記

『マッピー』用ボーダー

<< Mew『And the Gra... District X #06 ... >>