人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

海外の偉大なるサイトたち

久しくやってこなかったアメコミサイトの紹介コンテンツ.
今回は久々ということで一挙に4サイト,それもすべて海外のサイトを紹介しようと思います.

まずはX-MEN系のMutant Mutandisから.
キャラクター紹介やReview,お馬鹿ネタなどバラエティに富んだ内容で,私が一番好きな海外サイトです.恵まれし子等の学園のWeb版という設定で,学問の名の元にX-MENを研究しているように見せかけて,かなり面白いこともやってます.

同じくX-MEN専門のUXNことUncannyXmen.netは最新のニュースと過去の作品の情報が詰ったサイト.けっこう真面目にX-MENのアーカイブをやっている感じです.
一番綺麗なサイト構成なので,X-MENに関して調べるときは一番よいかと思います.

Chronology.NetはX-Title全ての歴史がわかる驚異的な情報量を持ったサイト.装飾のない正統派&硬派なテキストサイトといった雰囲気です.
キャラクターごとの登場作品一覧など,一般人の脳みそでは簡単にオーバーフローしてしまう暴力的なほどの情報量に注意.普段見るというよりも,調べもののときに覗きます.

そして最後はMarvel Universe全域を扱うMarvel Directory!Marvel作品に登場するキャラクターを網羅しています.とにかくキャラがわからなくて困ったとき(他タイトルからのゲスト出演など)はここに駆け込みます.

このように,海外にはComicsを扱った素敵サイトがそれこそ数え切れないほどあるわけです.日本のコミックサイトでも,このレベルのものは少ないはず.こういったサイト様に支えられて,僕たちのアメコミライフはより充実してくるわけでございます.

by unep | 2005-09-30 02:37 | アメコミ

『マッピー』用ボーダー

<< 大学生協×Marvel!? 今度はDaniel Knauf... >>