人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

今日はULTRAかな

暑いです.研究室でPCに向き合っていると,気づいたときには汗が顎まで垂れてきそうです.クーラーが9時で止まるってのは拷問だよなぁ~と思いつつも,うちの冷房って無駄に身体を冷やす仕様みたいなので嫌いだったりします.

さて,最近なんだかアメコミを読むペースが上がって,資料館の更新速度も上がって・・・と密かに調子が良かったりするのです.今まで読めなかった分くらいは取り戻さないとね.

ということで,今日は帰ってから『ULTRA』を最初から最後まで読んでおこうと思います.この作品,シナリオ&画のクオリティが高くて(かつ,最近のアメコミっぽい画ではなくかっこよさとは違うスタイリッシュさ)大好きです.スーパーヒーローが職業として存在している世界が舞台で,そこでは雑誌のカバーや広告にスーパーヒーローが起用されたりしています.これは,MarvelとかImageなんかの設定よりも芸能人に近い感じ.
主人公はスーパーヒロイン『Pearl』,国民的人気のヒロインです.スーパーヒロインの日常・・・というのがテーマなわけですが後半は『日常』といえどもやはりヒーローなんですね,といった感じでどんどん面白くなっていきます.
8話完結なので構成がしっかりしてるのもポイント高いかも.

by unep | 2005-08-11 22:59 | 日記

『マッピー』用ボーダー

<< Musicバトンも受け取る Mixiとやらに誘われる >>