人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

X-MENバトンを受け取ってしまった.

8月8日(月) 天気:晴れ
X-MENバトンをNightさんから受け取った.
こんなアメコミ知識のない若造にバトンを渡すなんて,嫌がらせに違いない.心の広い御仁だと思った.
ちょっぴり嬉しかった.でも,渡す相手がいないのが問題だ.


ということで,X-MENバトンを受け取りました.最近○○バトンって流行ってますね.もともとは、チャーリー様のX人にハマる。(URL http://charlie.no-blog.jp/xmen/)にあったものだそうで.



■コンピューターに入ってるX-MEN関係のファイルの容量(オフィシャルで無いもの含む)
ぼちぼちあるような気もします.おおっぴらに見せられるのは3Mくらいでしょうか.

■最近見たX-MEN(本・映画・アニメなど)
昨日,『Wolverine:Agent of S.H.I.E.L.D』を読みました(Vol.26~30)

■最後に買ったX-MEN(本・DVD・グッズなど)
やっぱり上の『Wolverine #30』でしょうか.Marvel定期購読で買ってます.最近,MHCからの小包が停滞しているので新しいのはMarvel定期購読だけです.

■よく見る、または特別な思い入れのあるX-MENを5つ
(タイトル・エピソード・キャラクターなど)

1.小プロ版X-MEN Vol.1
最初に触れたX-MEN邦訳版です.これが面白くなかったら,そしてジム=リーの絵柄が好みでなかったらX-MENを読み続けようなんて思わなかったはず.

2.Iceman
CAPCOM版対戦格闘ゲーム『X-MEN』におけるマイキャラです.超必殺技を『揚げ玉ボンバー』とか呼んでましたスイマセン.あのゲームの必殺技名ってほとんどがオリジナルですよね.今思い直すとすごいものを感じます.
今でも一番好きなX-MANの1人で,登場&活躍すると嬉しくなっちゃいます.

3.Astonishing X-MEN
このタイトルがなかったら,アメコミ界に復帰することはなかったでしょう.まぁ,それだけJoss Whedonが好きで,このタイトルが面白かったということです.

4.オンスロート(邦訳版)
SPAWNに流れていてMarvelよりも新興のImage comicsだぜ!なんて思っていた時代の私を再びXタイトルに向かわせてくれた巨大クロスオーバーです.基本的に,大学に入るまでは原書を買ったりすることがほとんどなかったので,小学館には感謝しています.

5.Wolverine SNIKT!
二瓶勉が描いたWolverine LEGENDシリーズの1作です.とにかくカッコイイです.というよりも,まんまBLAME!です.当サイトの左上の画像がこれに登場するLoganさんです.


■バトンを渡す人5人
さて,誰に渡した物やら.
正直なところ,このサイトってまだまだマイナー&アメコミ一筋でもないので,皆様雲の上の方なんですよね.個人的に書いてもらえたら嬉しいのは,『Planet ComicsのAuthorの方』,実は大ファンな『Comic Archivesのとおる様(Xタイトルメインな方ではないですが)』などでしょうか.間違いなく当サイトをご覧になってはいないだろう・・・ということでバトンはここで止まってしまいそうです.

by unep | 2005-08-08 14:34 | アメコミ

『マッピー』用ボーダー

<< 峯田*脱衣@RiJ FES2005 Wolverine: Agen... >>