人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

Jubilee #01:The Fresh Princess of Bel-air

Jubilee #01(09-01-2004)
Jubilee #01:The Fresh Princess of Bel-air_b0028650_19515614.jpgWriter: Robert Kirkman
Artist: Derc Donovan
Cover: Casey Jones

あらすじ:カバーはやたらとかっこよくて可愛らしいジュビリーが描かれたMarvel Age:Jubilee.特に#2のカバーは素敵だ.しかし,Popcultureshockで#1のPreviewを見たときにUNEPの頭に危険信号が点滅した.みんな騙されてはいけない!彼はそういい残して荒野へと消えた・・・.



いやぁ,危うくカバーに騙されるところでしたよ.でも,遭えて購入してみました.4ページ程度のPreviewでLv7クラスの危険信号を発令させたこの作品.もう#2を買おうとは思わないので思いっきり斬り捨てておこうとおもいます.

その1.キャラが可愛くない
いや,Artistの方には悪いがカバーイラストと中身のギャップが酷すぎますね.というか,カバーのCasey JonesのArtはすごく好きなので,それと比較してしまうのがいけないのかもしれませんが.ジュビリーがとにかく可愛くない!

その2.話がつまらない
なんか,X-MENを離れたジュビリーが学校に転校する話なのですがどこでどう盛り上がるのか想像がつかない.#1ということもあるのでしょうが,緊迫感ないわりに人間描写もないんだよねぇ.

その3.キャラがつまらない
ジュビリーと友達になるMEGというキャラがまずよくわからない.徹底的に暗いのかと思えばそうでもなく,あと時々目が点になってる・・・こら,もうちょい絵に気合を入れてくれよ.他のキャラもほんとイマイチ.

とにかくダメダメって印象を持ってしまった私の考えを覆すだけの魅力をJubilee#1は持っていませんでした.

最後に一言.
人間に向かってミュータンと能力を使うような子じゃないだろ?ジュビリーは??
どんなに危険なことか,この時期には身をもって知っていても不思議ではないと思うんだけどねぇ.

by unep | 2004-09-20 19:52 | アメコミ

『マッピー』用ボーダー

<< サイト開設処理終了 Emma Frost:High... >>