人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

ヤングガンガン創刊第3号

あまり注目している人も多くないようですが,ヤングガンガンという雑誌を買っております.
もともとガンガンの増刊として出されていた『YG』という雑誌が元になっているようなのですが,ガンガン読むのなんて中学校以来ですよ.
内容的には,藤原カムイ『ロトの紋章』の新作が載っていたり,韓国の漫画家の作品(FFXI含む)が載っていたりと意欲的なのですが,「青年誌ってとりあえずちょっとエロければいいんだろ?」みたいな感じの部分もあり微妙.

注目は『ロトの紋章』,『THE OUT OF ORDERS(FFXI)』,『マンホール』,『戦線スパイクヒルズ』,『荒川アンダーザブリッジ』とかかな.あとはゴツボ☆マサルの『少年探偵 犬神ゲル』とかね.
まぁ,ガンガンの色を多少は継承しているので,青年誌っぽい漫画(バイクとか車とか医者とかマイナースポーツとか)は載っていないのですけどね.
廃刊とかなったらやなのでアピールしてみました.

by unep | 2005-01-09 12:28 | その他

『マッピー』用ボーダー

<< ELEKTRA 新春書初め >>