人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

さよならウェンディーズ

ご存知の方も多いと思いますが,12月末日をもってハンバーガチェーン『ウェンディーズ』が日本国内より撤退することになっています.
経営自体は黒字だったそうですが,今後の成長が見込めない(デフレで値下げ競争になるってのもあるのでしょうね)との理由で,日本国内での展開を行っていたゼンショーが米国の本家との契約更新をしないことを選択したため.
12月31日をもって,日本からウェンディーズの店舗が一斉に姿を消すそうです.

ウェンディーズは近場にあまりないので訪問回数こそ少ないのですが,チリチーズフライ(フライドポテトに、チリビーンズとパティを崩しだ肉を混ぜたもの+チーズをかけたサイドメニュー)が美味いので好きなファーストフードではありました.
また,いつだかの旅行(たぶん大学1年の時?)で初めて東京を独り歩きした時に出会った,東京を感じさせる知らないファーストフード店でもありました.
さらに,21日からはあのスーパーメガウェンディーズが数量限定で復活中というではないですか!

となると,これは食べに行くしかありませんよね?



さよならウェンディーズ_b0028650_23322756.jpg
ということで,食べてきました!スーパーメガウェンディーズ(以下SMW)!!
SMWは,パティ3枚をそのまま挟んだ,大艦巨砲主義のウェンディーズの誇る,パティの量だけなら,余裕でメガマックを凌駕する,超特大級のハンバーガ.
メガマックはパティが4枚ですが,そもそものパティの厚みがウェンディーズの方が厚いですからね(ちなみにメガマックのように中間層のバンズがないので,食べにくさもかなりのものです.)

会社帰りに溝の口を経由して,宮前平のお店まで行ってきたのですが,まぁそれだけの価値はあったかな?(田園調布でもよかったけど,交通費がちょっとだけ安かった.)お店のサービスは,田園調布とかなんかすごそうですけどねw宮前平はいたって普通のウェンディーズでした.

ちなみに,迷うことなく注文したのは,SMW+チリチーズフライのセット.

さよならウェンディーズ_b0028650_23544899.jpg


SMWは肉汁+トマトで汁気が多いこともあって,けっこう厳重に包まれてました.
味はやっぱ大味なのですが,パティは大手チェーンの中ではギッシリ系でいいのでないかなと.
モスやフレッシュネスが好きな方も多いですが,個人的にはウェンディーズ、バーガーキングのアメリカンな味付けのほうが点数高いです.

そしてやっぱりチリフライ!
ファーストフードのサイドメニューにおいて,昔のモスチキン(今より数段パリパリしていた),昔のモスのオニオンリング(もっといっぱい入ってた),Lチキン(ロッテリアの伝説のメニュー)と並ぶ傑作だと思います.
これが食べられなくなるってのは惜しいなぁ・・・どこか,権利を買い取って継続してくれないかなあx.

by unep | 2009-12-22 23:53 | 日記

『マッピー』用ボーダー

<< 映画鑑賞:『レイトン教授と永遠... ミドリ VS 9mm Para... >>