人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

あと1日の辛抱ですか

オリビエ=ポプラン中佐に「生き残るひけつは世の中を甘く見ることだ」と教えられて以来,それを実践しているunepさんです.みなさんいかがお過ごしでしょうか?いきなり元ネタのわかりにくい導入で申し訳ありませんね.

今日はスライドを作ってます.ようやく半分できましたが,冒頭の部分をけっこう気合入れて校正したので残りは流れるままにです.最近は,多く眠らないことにも身体が慣れてきて逆に調子が良いです.

今日も適当に音楽の話でも書いてストレス発散気分転換でもしてみようかと思います.
現在聴いているのは小谷美紗子のアルバム『i』,もう10年近く昔の作品ですね.なんというか正統派シンガーソングライターな彼女は,詩の持つメッセージ性が凄まじいです.洗練された刃でなく,むしろ人も殺せないような拙いナイフ・・・そんな小さな刃でザクリと腕を切ったような鈍い痛みを伴ったメッセージです.
たぶん,今の風潮から見たらかっこ悪いことを彼女は信念を持って貫いてます.そういう意味で他のミュージシャンなんかからもかなりリスペクトされてる小谷美紗子.Lost in timeの海北も大ファンだそうで,先日弾き語り系で対バンをしたそうな(そういや、彼もそういうタイプだぁね)

今度,タワレコ限定でシングルが発売するそうです.彼女も最近チェックしていなかったミュージシャンなのでちょっと聴いてみなければ.

by unep | 2006-02-20 15:46 | 日記

『マッピー』用ボーダー

<< 引越し先が決定しました 函館より帰還 >>