人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

珍しいラーメンを食す

昨日の晩は研究室の仲間とラーメン店新規開拓の旅へ.
旧浜北市にある『美濃口園』という名前のラーメン店に行って来ました.

このお店,タウン誌に掲載されていたオリジナルラーメンがなんと『豆乳ラーメン』.もちろん迷うことなく注文したのですが,なかなかに美味でした.ちょっと塩辛いのが難点ですが,スープは真っ白な豆乳で麺はほんの少し透き通った細麺でモチモチ系.豆乳の癖が強すぎてダシが何なのかよくわからなかったのですが,他に醤油ラーメンと味噌ラーメンがあるようなので鶏ガラベースなのではないかと推測しています.
あー写真撮ってくればよかったね.

で,そのあとは学校の暖房が停止したので帰宅して仕事を継続.分量的にはようやく25P(参考文献や図の一覧等含む)まで到達.明日中に事前実験を行って,教授チェックが入る段階で本実験のデータが取れていれば問題なさそうかな.
実験結果はたぶん5Pくらいにしかならないはずなので,その他のデータをいかにうまく図にして乗せるかがキーになってきそうです.

さて,今日も一日頑張りますか.

by unep | 2006-02-05 13:00 | 日記

『マッピー』用ボーダー

<< デスノ音読を聞きながら ライブ出たいとかそんな話 >>