人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

New Avengers#9~10 "THE SENTRY part3~4"

はじめに,前回#7,8のことを書いた際に『9月には#9と#10が同月発売』と書いたけれど,9月に出たのは#10と#11でそれぞれがSENTRY part4とRONIN part1だったので訂正.

New Avengers#9~10 \"THE SENTRY part3~4\"_b0028650_152203.jpg左は#9のCover.#10に関してはMarvel公式に画像がなかったので残念ながら.衝撃的な内容というわけでもないので,時間的に間に合わなかったのかなと.
で,今日はSENTRY篇の後半2話をご紹介します.
前回でユニバースに存在しながらも何故かComicsの中の存在となっていたSENTRY.その謎が一気に解決していくのですが・・・そこはネタバレなので省略します.まぁ期待していたプロットの範疇といって良いでしょう.House of Mの展開もそうですが,Bendis先生の一ひねりにも慣れてきたなぁ(HoMのラスト前の展開は予想外すぎて驚きましたけどね).
これはいい意味で慣れたのもあるのですが,読者を驚かせるというテクに関しては前半に出しすぎて後半はすぼんでしまった印象.Comicsの中という展開がキツすぎたのかなやっぱ.

話の中心はSentryとEmma Frost.それにMr.Fantasticってところでしょうか.まぁ,後半のほとんどはEmmaの独壇場だったのでAstonishing不在の時期を,うまい具合にHoMとNew Avengersでカバーしてると捉えればよいのかな?それともX-Titleの浸食が激しいだけなのか??Sentryに関しては,まだまだ解決していない伏線があるので今後の展開が楽しみです.(まぁ,その前に僕は以前のSentryを読んでいないので,そっちを優先的に解決したいんですけどね.)

by unep | 2005-10-15 15:34 | アメコミ

『マッピー』用ボーダー

<< District X #01 ... すごいTシャツを見つけてしまっ... >>