人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

NEW AVENGERS #02

NEW AVENGERS #02(2004-12-29)
NEW AVENGERS #02_b0028650_10134514.jpg"BREAK OUT" PART 1 (OF 5)

COVER BY: David Finch
WRITER: Brian Michael Bendis
PENCILS: David Finch
INKS: Danny Miki

あらすじ:New Avengersはかなり好調なスタート.派手さを感じるストーリーとキャストをクールなArtで魅せてくれます!今回はCarnageやその他のヴィラン(ごめん,詳しくないのです)が大暴れしてヒーローたちも大苦戦!まぁCAPがいれば勝利は間違いないんですけどね!ちなみにIronmanも登場也.



ということで,新シリーズの初エピソードにふさわしい豪華なキャストで進行中のNew Avengersです.なんだか,最近のMarvel Universeは時間軸の前後関係がひじょうに上手くいっているようで,あるタイトルのイベントが他のタイトルの今後の展開に絡んできてみたりと面白い感じ.

エレクトロによって解放されてしまった総勢26人のヴィラン(多くはB級っぽいが)が,大挙してヒーローたちに襲いかかります.例によって危険を察知してやってきたはずのスパイディなんだけど,歴戦の勇者キャプテンアメリカの前では新米ヒーローだということをWriterが強調したかったのか,思い切り足を引っ張る!敵の真っ只中に飛び込んでしまい,ボコボコにされるPeter・・・いくらなんでもひどすぎるぞ(いや,こういうところがSpidermanっぽいような気もするけど).もちろん,助けに来るのは彼です.
一方,刑務所に閉じ込められたDareDevilとSpiderWomanはCarnageの襲撃を受けて大ピンチに.どうやら,戦闘力ではCarnage>DareDevil+SpiderWomanみたいですね.「ぶっとばす」と言われたCarnageの「いいねぇ,じゃあまずはてめぇからだ!」って台詞がけっこう気に入ったかも.

あとは,トニーとCAPとの会話.
Ironman「我々はAVENGERSを解散するべきではなかったかね?」
CAP「我々じゃない.君が・・・だろ?」
ってのも,なんかアメコミしてるなぁと.

とにかく派手なのが読みたかった人にはたまらない展開でございます.
ヴィランは知らないのが多くて困るけど・・・.

by unep | 2005-02-01 10:30 | アメコミ

『マッピー』用ボーダー

<< 携帯が壊れちまった NEW AVENGERS #01 >>