人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

AVENGERS FINALEにちょっとつっこむ

こんな時間ですが,スカパーでサムライチャンプルー一挙放送を見ています.
いやぁ,原作より面白いですね.ゴツボ兄弟は大好きなのですが,☆マサルは結局暴力に収束するし,×リュウジはギャグに収束するので,原作を生かしてここまでスタイリッシュにした製作陣はすごいなぁと.

ところで,AVENGERS FINALEにアメコミのお家芸を発見しました.
ワンダ(スカーレットウィッチ)暴走という話は聞いていたのですが,その件に関してピエトロ(クイックシルバー)が廃墟と化したマンションを訪れるのですが・・・.

メンバー「ピエトロ!どこに行っていたんだ!?」

ピエトロ「休暇をとっていたんだ.小さなキャビンを借りて,本を読んだりしていた.こんなことが起きているっていうのに,その間,僕は本を読んでいた・・・.」

メンバー「しかし,あの日君を見たぞ?」

ピエトロ「それは僕じゃない.きっと,妹(ワンダ)がそう見せかけたに違いない.」

メンバー「なんてこった・・・.」

いいのか!?それでいいのか!?
Disassembleは読んでいないので,どんな状況だったのかわからないですが,貴方も何かしたんじゃないのですか?というか本読んでたのかよ!?読書家かよ?(原文では"Reading novels.", "I was reading."と自白).
とりあえず,ピエトロは失いたくなかったのでこういう辻褄あわせを入れたのだろうか・・・と邪推中.

彼が言うにはワンダはマグニートーが国を出るときにエグゼビア教授に預けて,治療中とのことです.事件から3ヶ月経っているようですが,エクスカリバーとかその辺りの話との辻褄がよくわかりませんです.AVENGERSはマグニートーがジェノーシャにいることは知っているんですね?うーん・・・とりあえず,読んでおかねば.

by unep | 2005-01-10 04:45 | アメコミ

『マッピー』用ボーダー

<< Black Widow #01&02 AVENGERS FINALE >>