人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

高尾山~陣場山ハイキング

昨日は高尾山までハイキングに行ってきました.
高尾山口からハイキングコースを登り始めて,山頂から尾根伝いに陣場山までというコース.
陣場山からはバスで高尾まで戻ってくる感じです.
登山というほどのものではないけれど,途中では急な斜面やなんかもあって,なかなか楽しい一日でした.

それにしても,高尾登山は大人気のようで,高尾山頂までのコースは人でいっぱいでした.
とくに集合ポイントになる高尾山口駅や高尾山頂なんかは,これでもかってくらいの混みっぷり.
1つ先の峰になる小仏城山というあたりまでは大盛況です.
始業時刻くらいの時間から登り始めるのなら小仏城山あたりで昼食というのがベストな感じがしました.
(なめこ汁がものすごく美味だったのでオススメしておきます.)

城山から先は影信山,陣場山の順に人は少なくなりますね.
静かだし,自分のペースで進んでいっても後続に迷惑をかけることも少なく,
森林浴的な楽しみ方ができると思います.
風景も楓が少なくなっていくし,ハイキングを楽しみたい方向けのコースかな.
それぞれの山頂からの風景は,曇っていなければかなり雄大なはず.
(昨日は夕方前あたりから曇ってしまったのでベストな風景ではなかったです.)

すでに次回の登山計画も立案中とのことで,
今度も参加するのならちゃんとしたウェアを買おうかなぁと思っています.

by unep | 2010-11-21 08:23 | 日記

『マッピー』用ボーダー

<< Androidと暮らす日々 ラーメンショー2010 >>