人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / unepist

Marvel 1&2月の注目作品

Marvel公式サイトが更新され,1月と2月の新作情報が公開されました.
年始から新作ラッシュのMarvelコミックス.・・・まぁいつもどおりといえばそれまでなのですが,今年は新ヒロインのシリーズが多いのが特徴な感じがします.
とりあえずAmazing FantasyからAnya,NYX(というかエヴォ?)からX23がソロシリーズでデビューするのが1月.次の2月には,Runaways復活とYoungAvengers,謎の新作(?)LIVEWIRESと,他にも注目してもよさそうな新作が多々登場.
個人的には『SHANNA, THE SHE-DEVIL』の露出度の高さが気になります.はい,そうですとも.齢23にして既におやじですから.

1月

Marvel 1&2月の注目作品_b0028650_1145312.jpgARAÑA: THE HEART OF THE SPIDER #1
COVER BY: Mark Brooks
WRITER: Fiona Avery
PENCILS: Roger Cruz
INKS: Victor Olazaba

ついにシリーズスタート!Amazing Fantasyでデビューした新スパイダーヒロインなわけですが,バトルコスチュームはかっこ悪いっぽいです.タイトルもちと謎.これで中身もMarkが描いてくれていれば文句なしなのですが・・・.

Marvel 1&2月の注目作品_b0028650_11471846.jpgX-23 #1
COVER BY: Billy Tan
WRITER: Christopher Yost
PENCILS: Billy Tan
INKS: Jonathan Sibal

こちらも大人気のX23のシリーズ.X-MEN:EVOのオリジナルキャラとして登場して以来,NYX,X-MENと着実に出番を増やしている彼女.カバーイラスト見て,可愛くないとか思ったのですが,次の号のカバーを見ると案外いいかも.ちなみに1月には2話まで発売されるのでご注意を.

Marvel 1&2月の注目作品_b0028650_1221534.jpgX-MEN: PHOENIX - ENDSONG #1
COVER BY: Greg Land
WRITER: Greg Pak
PENCILS: Greg Land
INKS: Matt Ryan

新ヒロインではないですが,美麗なアートが注目.まぁ,あれですね.この手の話は,ジーンが復活する前にやっておかないとね(苦笑)復活前提で話が進むあたりがアメコミ.

2月

Marvel 1&2月の注目作品_b0028650_11353499.jpgSHANNA, THE SHE-DEVIL #1
COVER BY: Frank Cho
WRITER: Frank Cho
PENCILS: Frank Cho
INKS: Frank Cho

このキャラ,ぜんぜん知らないのですが,まったくの新規キャラなのでしょうか?WriterからInkerまで1人のアーティストがこなしているのも面白いところ.カバーのアートが綺麗なので買ってみようかな.



Marvel 1&2月の注目作品_b0028650_11393740.jpgRUNAWAYS #1
COVER BY: Jo Chen
WRITER: Brian Vaughan
PENCILS: Adrian Alphona
INKS: Craig Yeung

待望の復活ってやつですね.Runawaysは最初の部分を読んでいないので,TPBでも取り寄せてみようかと.

Marvel 1&2月の注目作品_b0028650_11521855.jpgYOUNG AVENGERS #1
COVER BY: Jim Cheung
WRITER: Allan Heinberg
PENCILS: Jim Cheung
INKS: John Dell

これはなに?って感じのYoung Avengers.インパクトはあるので,内容が面白いなら買ってもいいかなと.正体が気になるところです.

Marvel 1&2月の注目作品_b0028650_15493285.jpgBLACK PANTHER #1
COVER BY: John Romita Jr.
WRITER: REGINALD HUDLIN
PENCILS: John Romita Jr.
INKS: Klaus Janson

ブラックパンサーもユニバースに復帰!オンゴーイングシリーズらしいので,ちょっと期待してしまいます.というかアートがすごく綺麗かつスタイリッシュ!

Marvel 1&2月の注目作品_b0028650_1154155.jpgLIVEWIRES #1
COVER BY: Adam Warren
WRITER: Adam Warren
PENCILS: Ricardo Mays
INKS: Jason Martin

Marvelっぽくない感じが新鮮な新作.DarkHorseかImageあたりで出版されてそうな感じですよね.ちとジャパニメからコリアンよりなアートが面白いです.

by unep | 2004-11-27 11:35 | アメコミ

『マッピー』用ボーダー

<< 資料館をプチ更新しました. レンタルライフ >>